2014年11月05日

いろは坂から明知平:竜頭の滝:中禅寺湖:戦場ヶ原:東照宮



紅葉の季節ですねーーーーー

と言う事で

出かけてみました

日光いろは坂⇒明知平⇒竜頭の滝⇒中禅寺湖⇒戦場ヶ原⇒日光東照宮

朝6時出発でっす




お目当ての明知平ロープウェイは強風の為

運休 初めて来たのに大変残念

華厳の滝 中禅寺湖 が見えるらしい が

駐車場をウロウロして お終い











葉っぱは落ちて 枝のみの 景色 どこが良いのか




中禅寺湖は 人がイッパイなので

車から 覗き見で

竜頭の滝へ





パノラマで撮影





竜頭の滝正面から




戦場ヶ原に到着

ここまで来たのは初めてです

歓迎のあいさつに 雪が お出迎え

おーサム と言う事で

ここも 少し見学で車中で温まることに




戦場ヶ原全景


お次はここまで来たのだから

東照宮へ


とその前に 昼食です



ご注文は きしめん定食 900円




かつ煮定食1,000円

団体さんのお帰りした後なので

お片付けで大忙しの 店内

外国人 多し 日本じゃないみたいな 店内




それでは 東照宮見学




陽明門らしい




眠り猫らしい




金いろは写真では表現出来ない色




5重の塔らしい




紅葉は あまり綺麗とは言えず

紅葉は山形が一番です




こういう構図が好きです


日光往復は高速を使う距離でもないので

下道で往復    460㎞

お家到着は夜9時でした




同じカテゴリー(パラ日記)の記事画像
井戸掘り始めました 冬に備えて
マウンテンバイク ブレーキワイヤー切れた 修理しないと
自動車税 クレジットカード インターネットネット払い
5月6日の記事 忘れ物三ノ倉
みやぎ蔵王えぼしすいせん祭り かき揚げそば800円
タマにはブログ更新今日は三ノ倉
同じカテゴリー(パラ日記)の記事
 井戸掘り始めました 冬に備えて (2016-05-12 08:10)
 マウンテンバイク ブレーキワイヤー切れた 修理しないと (2016-05-09 12:12)
 自動車税 クレジットカード インターネットネット払い (2016-05-08 12:25)
 5月6日の記事 忘れ物三ノ倉 (2016-05-07 12:12)
 みやぎ蔵王えぼしすいせん祭り かき揚げそば800円 (2016-05-06 12:12)
 タマにはブログ更新今日は三ノ倉 (2016-05-04 12:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。