2014年07月02日

気になる abs警告灯点灯消えません

気になる abs警告灯点灯消えません

セレナ12年度ものの

ABS警告灯が点灯したまま 消えません

ディーラーで見積もりを取ると

ABSセンサー前輪2か所のセンサー交換

で58904円

内訳
ABSセンサー23220円×2 
部品        368円
技術料    12096円
合計       58904円

なり


ABS警告灯 点灯で車検が通るか

調べてみました


車検時には 警告灯のチェック項目なしなので

車検は通る とか

検査員によって 警告灯が点けば ダメ とか

店によって 違うとか

色々ある  本当はどっちだ

事実はこうだ

車検をする店の方針で警告灯が点けば店の責任で

ダメーーーー   と言う事なので

車検時に 通してくれる 工場を探すしかない って事

センサーの原因の他有るのは

ブレーキ液の漏れ ブレーキパットの摩耗 鉄粉の付着

等が有るらしいので 


気になる abs警告灯点灯消えません

夜 10時頃 前輪を外し ブレーキ廻りを

高圧洗浄機で 丁寧に洗ってみるとに

アララ 


気になる abs警告灯点灯消えません


ハンドブレーキ灯の左に点いていた

警告灯が 消えた\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ナンテこった 何が原因分からないが

とにかく ABS警告灯は 点かず

このまま乗ることに

ABS警告灯が点いても 

急ブレーキ時にABSが効かないだけで

乗るには 影響がない しばらくこのままで乗ることに


気になる abs警告灯点灯消えません

ディーラーさん ご丁寧に 新車の見積もりも

修理費用の他に 出してくれた

車検まで1年有るので余計なおせっかいだ

車検を受けてからあと2年は乗るつもりです

まだ169897㎞しか走っていないのだから (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




同じカテゴリー(パラ日記)の記事画像
久しぶりのラーメン天狗山総本店ラーメン700円 みちのく湖畔公園
久しぶりに疲れるほど飛んだ
パラグライダー 三ノ倉スカイパーク2019 10月 10日
赤湯ラーメン来々軒中華そば
ヴェゼルのリアスポイラーに作業灯付けました
山形ラーメン麺辰・特製鶏中華食べてきました
同じカテゴリー(パラ日記)の記事
 久しぶりのラーメン天狗山総本店ラーメン700円 みちのく湖畔公園 (2022-08-12 13:23)
 久しぶりに疲れるほど飛んだ (2021-07-04 18:14)
 パラグライダー 三ノ倉スカイパーク2019 10月 10日 (2019-10-10 18:52)
 10月2日の記事 (2019-10-02 19:45)
 赤湯ラーメン来々軒中華そば (2019-09-16 12:38)
 ヴェゼルのリアスポイラーに作業灯付けました (2019-08-24 16:40)


Posted by パピコ at 13:14│Comments(0)パラ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。