2012年08月29日

山形市が、救急車出動基準を初公開

山形市が、救急車出動基準を初公開
学生「救急車…」

119番「タクシーで行けるでしょ」

学生「え…はい」→自宅で死亡 母親、1000万円請求へ


山形市で昨年10月、

山形大2年大久保祐映(ゆうは)さん

(当時19歳)が死亡したのは、

119番通報を受けたにもかかわらず、

市側が救急車を出動させなかったためだと

遺族が訴えている問題で、

市の武田弘太郎消防長は28日

、救急車出動を是非を決める6項目の

基準を初めて明らかにした上で、

大久保さんのケースについて

「職員が総合的に判断して決めた」



山形市で昨年10月、

山形大2年大久保祐映(ゆうは)さん

(当時19歳)が死亡したのは、

119番通報を受けたにもかかわらず、

市側が救急車を出動させなかったためだと

遺族が訴えている問題で、

市の武田弘太郎消防長は28日、

救急車出動を是非を決める6項目の

基準を初めて明らかにした上で、

大久保さんのケースについて

「職員が総合的に判断して決めた」と説明


同じカテゴリー(気になるニュース)の記事画像
自分が被災した時に「お笑い」は必要だと思う?
どう見ても未来から来たバイクが話題に
道頓堀に10人以上飛び込
自民党、パチンコ景品交換所を公益法人化へ 手数料を徴収
吉野家、牛丼並を300円→380円に値上げ
スターウォーズ最新作 予告編公開!
同じカテゴリー(気になるニュース)の記事
 自分が被災した時に「お笑い」は必要だと思う? (2016-05-11 08:04)
 どう見ても未来から来たバイクが話題に (2015-01-03 07:57)
 道頓堀に10人以上飛び込 (2015-01-02 06:42)
 自民党、パチンコ景品交換所を公益法人化へ 手数料を徴収 (2014-12-31 19:17)
 吉野家、牛丼並を300円→380円に値上げ (2014-12-10 06:41)
 スターウォーズ最新作 予告編公開! (2014-11-29 07:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。